2009年3月31日火曜日

状況?

すみません、遅いです!今日試験がありましたから、忘れてしまいました。(私らしい。。。) 

状況って。。。?悪いです?えーと、よく考えていませんでした。

事実調査 は難しくないです。が、社会学的な質問を答えことは簡単じゃありません。殆んど山勘です。特に、日本に住んでいなくて、日本人の遠近法がないから、当てずっぽうです。でも、どんな質問に制約したらいいですか?事実だけはちょっとつまらないかもしれません。それは、本当の研究じゃないんです。
相談がありますか?

3 件のコメント:

Luke さんのコメント...

そのトピックに関しては最低でも二つの取り組みがあると思います。一つは歴史的に新撰組を研究することです。もう一つは江戸時代末から日本人の想像で新撰組はどうゆ風に発展してしまったかという研究課題です。ですが、ステシーは他のアプローチの方がいいと思うかもしれません。

Luke さんのコメント...

Stacyさんだけコメントをしてありがとうね。Wikipediaの新撰組についての記事をすこしよんでしまった。この前で、聞いた事がなかったが、おもしろそうね。Stacyさんは江戸時代末と明治時代には一般的な興味か。新撰組だけか。

Stacy E. さんのコメント...

それはいい点ですよ。ぜひ取り込みについて考えます。私の方法より簡単なそうです。